野菜はナスが好き

気まぐれにだらだらと書いてます

いつまでも

ようこそ!

足を運んでいただきありがとうございます

きゅうりと言います。


思うまま書いているので大変読みづらいと思います。

そしてそこそこ長いです。




たくさんのオタクをしてきましたが内容は割愛



今回はまた地下に潜ったきっかけを少しばかりお付き合い下さい。





以前にも地下のオタクはしていて

大学の2回生の頃は

ピンチケ、週末都民

地で行くスタイルでした。

(その頃にもブログをしていたので

もしかしたら久しぶりの方もいるかもしれませんね。)



ある頃を境に坂道の真剣なオタクになり

現在に至ります。




そして

社会人になるこの春、心を大きくつき動かした人に巡り会いました(画面越しに)



6/18にデビューを果たした

アイドルグループ「透色ドロップ」の

最年長メンバー「見並里穂」ちゃんです。



きっかけはTwitterで「るももも」さんが連載をされていた「100日後に推し変するオタク」の作品にいいねをしているアイドルになるアカウントを見つけました。

そしてその人のツイートに心を奪われました。


f:id:qri_3:20200714223225j:plain


歩いている道から別の道を歩み始めることはとても勇気がいることです。

だって山道歩いてる時に獣道を歩こうとは思わないでしょ?

それと同じだと思うんです。


だから、社会人になってからでも

夢のために上京をして

アイドルになった彼女の意志は強く心に響きました。

それが応援しようと思ったきっかけです。




もちろん

かわいいからとか

坂道グループが好きだとか推す理由はあるのですが

自分と同じ歳の子が夢のために頑張る姿は

他の人よりも一際輝いていて

その姿は日々僕の心を支えてくれている存在。

夢のために頑張っているのを見ているうちに

推しメンだからではなく人として

その夢を応援して見守りたいと思うようになっているのが今です。

これからも応援して少しでも里穂を支えられるファンでいたいですね。






今読み返してたけど

これ、恥ずかしいから

推しメンに届いてほしくないな笑




次回はアイドル哲学について書けたらいいですね



またね