野菜はナスが好き

気まぐれにだらだらと書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

止まらないでいること。

足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います。歌詞考察のブログが1ヶ月ぶりの更新で久しく何も書いてませんでしたね。全肯定オタクの話を以前書いたことがありました。推しメンの好きが最近高じているのでまた一つ書きますのでよければ最後ま…

人の優しさは僕を弱くする 心開くことずっと怖かったんだ

足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います。12/14配信開始となった「透色ドロップ」さんの2ndEPに収録されている新曲「孤独とタイヨウ」の歌詞考察をしていきます。孤独とタイヨウ透色ドロップJ-Pop¥153provided courtesy of iTunesタイト…

桃李成蹊

足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います。タイトル「とうりせいけい」と読みます以前、飛花落葉というタイトルでもブログを書きましたがあれが好きな言葉だとしたら桃李成蹊は座右の銘です。因みに意味としては簡単に言うと徳のある立派…

優柔不断

足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います。オタクな話です。10/31の特典会の時から別レーンに並んでるんですが、推しメンに浮気だ!って言われるわ怒られるわであまり嬉しくはないです。謝罪したり土下座したりよくないですね。でもね、本…

びっくり( ᷇ᵕ ᷆ )

足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います。試験が1つ終わり少し落ち着きましたかといって平日は毎日仕事も仕事大変なことは変わらないけどね受かってるといいなー試験終わったよのツイートなぜかいいねたくさんついててびっくりしましたあ…

思い出ちゃん。

足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います。久しぶりに週末の2日間共イベントに行って推しメン含めオタクにもたくさん会って濃い2日だった…アイ甲に至っては珍しく他グルの特典会まで参加してたから不思議な感じ。特に真っ白なキャンバスの…

目には見えなくても

足を運んでくださりありがとうございますきゅうりと言います。今日からまた急に冷え込んでますね秋が深まった気がします。個人的には嬉しいです。暑いの苦手なんで毎日倒れそうなほど懸命に生きてますところで、最近ツイキャスで配信をしてます。色んな人が…

ピリオド

昨日の夜たくさん泣きました。もうダメだなーってそろそろ人生やめたくなってました。(いつも言ってる)1人で少し息抜きをするためにお出かけして大好きな麻婆豆腐も食べたしなんだか満足しちゃってもういいかな?とか思ってでもなんでか生きてます疲れてるの…

止まらない時計の針の音が響いていた

足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います。今回はアイドルグループ「透色ドロップ」さんの『君が描く未来予想図に僕が居なくても』という曲についての解釈がテーマです。君が描く未来予想図に僕が居なくても透色ドロップJ-Pop¥204provided…

飛花落葉

足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います。最近新しくきゅうりさんを知ったという方が増えているので軽くこのブログについて。推しメンへの愛や個人的な見解をひたすらだらだら書いてるだけです。さて、本題です。絶えず世の中は移り変わ…

いちばんぼし

足を運んでくださりありがとうございますきゅうりと言います今回のお話も意味わからん事だらけです。そして毎度のことながら長いですが最後までお付き合いいただければ幸いです。きーらーきーらーひーかーるーおーそーらーのほーしーよー♬︎♡夜空が綺麗な季節…

拗らせちゃん

足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います最近きゅうりさん控えめに言ってキモイです先日の浴衣特典会以降本気で自分でもやばいと思ってます。推しメンの里穂ちゃんが浴衣着ている姿を見て、あれだけ取り乱したんで周りから散々キモイ言わ…

ひと夏の長さより

秋の訪れ感じる今日このごろどうも足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言いますなんだかすっかり涼しくなった気がしませんか?今朝なんて肌寒さを覚えました。季節の変わり目ですね。夏らしいことをせずに秋の訪れを感じてるので不思議な感覚…

歩いてる

足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います。すっかり秋の訪れ感じる今日このごろ少しずつ涼しくなってきましたねなってきてません??暑いの暑いですけれど朝晩は涼しいです(話を引っ張るな)前のブログにあんなこと書いてはいましたが(先日…

抱きしめてやる

足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います。一言。今回の内容は臭いです。ただそれでも読んでいただける方大好きです生きてたら壁しかないですよね正直なところ毎日壁にしかぶち当たらないのでいつでも人生やめたいです。多分特に誰も困ら…

一緒に景色を見ていたい

足を運んでくださりありがとうございますきゅうりと言います。最初に追記しておくとこれは結構前に書き終えていたんですが色んな意見があると思い非公開にしていました。こんな考えもあるんだなと思っていただければ。今回のお話は「全肯定オタク」について…

ステップバイステップ

ようこそ!足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います。大変おそくなったきじです先日の記事で透色ドロップのライブについて少し触れたことです。自称そこそこ透色ドロップの古参気取ってるので公開リハ(だったっけ?)もオンラインのライブ…

推しメンと自分

ようこそ!足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います。推しメンとはずっとは一緒にいられません。それは自分が他の推しメンに浮気してしまうことや推しメンがその世界からいなくなることなどがあると思います。僕も同じような経験があった…

好きですの一言で表せない。

ようこそ!足を運んでいただきありがとうございます。きゅうりと言います。7/24,25と2日間透色ドロップのライブをワンマンとフェスで見て、たくさん特典会でも推しメンとお話出来て楽しめました。透色ドロップのメンバーとスタッフさん夢みたいな時間をあり…

矛盾

どうも!足を運んでいただきありがとうございます。きゅうりと言います。さっそく内容なんですけどもこれは賛否両論だと思うのでただの個人的な意見だと思って読んでください自分は見並里穂ちゃんがとても好きでレーンもずっと並んでます。開けと締めをやり…

アイドル哲学

ようこそ!足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言いますタイトルの通り僕にとっての「アイドル哲学」こちらのお話をしていきます。長くなると思います。まず、アイドル自体を好きになってもうかれこれ10年近くになります。きっかけはPerfumeや…

いつまでも

ようこそ!足を運んでいただきありがとうございますきゅうりと言います。思うまま書いているので大変読みづらいと思います。そしてそこそこ長いです。たくさんのオタクをしてきましたが内容は割愛今回はまた地下に潜ったきっかけを少しばかりお付き合い下さ…