野菜はナスが好き

気まぐれにだらだらと書いてます

ひと夏の長さより

秋の訪れ感じる今日このごろ


どうも

足を運んでいただきありがとうございます

きゅうりと言います



なんだかすっかり涼しくなった気がしませんか?

今朝なんて肌寒さを覚えました。

季節の変わり目ですね。

夏らしいことをせずに秋の訪れを感じてるので不思議な感覚です。

(いつも夏らしいことはしてない)


さて、今回は全くオタクとは関係ないお話。

季節のお話。少し長いかも。

ポエムじゃないですよ?



きゅうりさんは

秋と冬がとても好きなので

ここから半年は無敵です。

秋から冬にかけての季節の変わり目が

一番好きなのですが

その話はまたそのうち。


夏から秋にかけては

夏の終わりの独特な寂しさ

秋の空気の澄んだ香り

とっても心地よい空気感がとても好きです

あと、空の雲が遠い感じ。

子どもの頃に聞いた話なのですが、

秋の雲が遠く感じるのは空気が澄んでて

上の方まで見えてるって聞いたんですけど

本当ですか?教えて賢い人。


そしてここからは個人の感性なので

理解してくれる人がいたら嬉しいな

ってくらいのことにはなります。


ひと夏の思い出が嗅ぐわす残り香

と言いますか

哀愁漂う雰囲気が

秋へと気持ちを連れてってくれる感じがある気がします。

この感覚とてつもなく好きで、

なんとなく気分が高揚します。

言葉で表すのは難しいですね。

ちなみに自分でもよくわかってません。



また感性のお話もたまにはしたいなと思います。

よければお付き合い下さい。



またね