野菜はナスが好き

気まぐれにだらだらと書いてます

一緒に景色を見ていたい

足を運んでくださりありがとうございます

きゅうりと言います。


最初に追記しておくと

これは結構前に書き終えていたんですが

色んな意見があると思い非公開にしていました。

こんな考えもあるんだなと思っていただければ。




今回のお話は「全肯定オタク」についてです

たまに耳にしますよね。

推しメンのことなら何でも肯定することですが、盲目、害悪だったり言われたりします。


ちなみに僕は昨年までは全肯定オタクではありませんでした。


アイドルも人だしダメなところはあるから

好きなところだけ見てればいいやとか

なんか違うなってことは言うスタイル

のオタクの時もありました。


ですが、

推しメンはアイドルの道を歩み

日々たくさんの壁が立ちはだかり

それに向かって頑張ってるんですよ。

それで日々打ちのめされそうになっても

一瞬で終わるステージのために

ファンに世界一の輝きを見せるために

一生懸命努力をしてるのだと思います。


それを思うとオタクは

推しメンの一番の信者な訳じゃないですか。

だからこそ、推しメンを最大限に褒めて

私服のファッション、ヘアアレンジ、アクセサリー

どれを取っても推しメンなんだから

世界一尊いことじゃないか。

オタクはそれを受け入れる存在であるべきなんじゃないか

という結論に至りました。


好きならば大好きと素直に伝えること。

笑顔がかわいければ世界一かわいいと伝える。

言葉だけでも推しメンの心に届いたらいいな

少しでも気持ちが報われてほしいな

なんて。


つまり、

推しメンのことで病んだり思い詰めることで

余計な心配させたり

私情をオタ活に持ち込んだり


こんなことは推しメンのなんのためにもならないので、

推しは日々の生活の一部ではあるけれど

自分のことはさておいて、

推しメンだけを真っ直ぐに好きでいること

生活の一部であるからこそ

推しメンの嬉しいことは一緒に喜び

辛いことは一緒に乗り越えようねって言える

そんな全肯定オタクで僕はいたいです。



これも大好きな推しメンが教えてくれました。


今日も明日も大好きです。



またね