野菜はナスが好き

気まぐれにだらだらと書いてます

桃李成蹊

足を運んでいただきありがとうございます

きゅうりと言います。


タイトル

「とうりせいけい」と読みます

以前、飛花落葉というタイトルでもブログを書きましたがあれが好きな言葉だとしたら

桃李成蹊は座右の銘です。


因みに意味としては簡単に言うと

徳のある立派な人には自然と人が集まってくる

ということです。


僕は徳もなく立派でもないのに周りに人がいるような気がしてます。

職場でも現場でもたくさんの人が僕にはいてるんだなーって思うことが多くて

今読んでくださってる方ももちろんそう。


人としてあまりよく出来てはいませんが

仲良くしてくださる方、ありがとうございます。


調子に乗ってるように見えるかもしれないけど

僕は僕なのでそんなことはありません。


ただただ頭悪いだけです。

渋谷でオタ芸打つほどです。


あ、でも終電逃すのはもう卒業しますからね

ちゃんとタクシーも使わず帰ります

推しメンに「しっかりして!」て言われたから、これからは終電逃したら反省文書きます。



これからもよろしくね


またね、ばいばい