野菜はナスが好き

気まぐれにだらだらと書いてます

そしてまたひぐらしは夏の夕暮れに鳴く

こんな時間にこんばんは

久しぶりに眠れないこの時間を過ごしてます

きゅうりと言います。

 

 

夏の夕暮れにひぐらしの鳴き声を聞きながら夕立が去った後の雨の匂いを嗅いで夕焼けを眺める。

なんとなく個人的にとても好きな時間なんです。暑いのは苦手だけど夏だなって感じがするからこの時間はお気に入り。

 

人って五感を多く刺激した方が記憶に残りやすいって言います。だから、君との思い出もたくさんの感覚を通して刻んでいたい。一緒に隣で思い出を刻むことも出来れば、少し遠くにいながら確かめるように思い出をなぞることも出来る。

もちろん、いつでも一緒に思い出を更新していけるのがいいよね。もう少しでできるようになるのかな。

 

雨は視覚、聴覚、嗅覚の3つの感覚を通して思い出に入り込んでくるから記憶に残ってたりする。

雨は好きじゃないけれど、君と僕だけの物語も雨の記憶からはじまってるから嫌いにはなれない。それもまた大切な思い出だから。

 

夏の夕暮れに少し涼しくなったら、一緒に過ごしたその日のなんてことないことをお話しして散歩したいな。

夏の夕暮れじゃなくても、君となら。

 

 

 

またね