野菜はナスが好き

気まぐれにだらだらと書いてます

運命論

きゅうりです。

お久しぶりになっちゃいました

正直なところ「きゅうり」と名乗るのもだいぶ久しぶりなので不思議な感じ。

 

3ヶ月ほど更新はしてないけどほぼ毎日誰かが読んでてありがたいななんて。

 

書くことがなかったとかじゃなくて

あまり落ち着かない日々だったということ。

かといってこれを書いてる今も何かが上手くいってるて事でもない。

コントロールできたら誰も苦労しないよね。

 

今日は運命て言葉のお話がしたくなりました。

 

「運命」て聞くと信じるか信じないか〜みたいな話がよくあるじゃないですか。

僕は運命も神様も信じてます。

なんだか自分の人生自分で運命変えるみたいなくっさい話あるけどそんなことはない。

生まれた時点でどういう道を進んでくかは決まってて、紆余曲折あったとしてもたどり着く場所は1つしかないのかなって。

だから、偶然とかじゃなくって必然的に今こうして生きてるのだと思う。

あの時自分がああしたからとかそういうのはない。今はこうなるように運命があらかじめ決まってたんじゃないのかなって信じてる。

 

これまでのこともこれから起こることも運命が決めてた道だから受け入れて生きてたいな。

 

今描いてるものが運命でありますように。

 

 

 

またね。