野菜はナスが好き

気まぐれにだらだらと書いてます

名前もかたちもない

足を運んでいただきありがとうございます

きゅうりと言います。

 

なんキニの永野澪緒ちゃんが

「きゅうり好き」みたいなことを呟いてたから引用RTしたらリプ返ってきてびっくりしてましたw妖精じゃねえよただのオタクだよwwww

 

そんな話はさておき

最近よく名前もかたちもないものにぶつかります。これは感情のことなんですけど、自分が日本語弱くてなのか、それともそもそもよく分からないものなのか、なんでしょうねふわっとしたものです。

例えば「胸が苦しい」なんて言うとマイナスの時にも使うことが多いけれど、プラスの時にも胸が苦しくなる時ってあると思うのです。これに対してもっと相応しいと言いますかピッタリの言葉があればなあと思ったりします。

他にもたくさんそういうのってありますよね。

向き合う時なんだろうな?ってみんななるんですかね。賢いからもっといい言葉に置き換えられてるのでしょうか。

 

 

名前もかたちもないものにぶつかる度、僕は心が温かくなる。なんでしょうね。

捨てていたものを拾い集めるように戻るものがあるのなら、今少しずつそうなっているのかも。

 

素直な今の気持ちです。

 

またね