野菜はナスが好き

気まぐれにだらだらと書いてます

死ぬ時まで一緒

今日久しぶりに読んだ本があった
漫画だけど。
この本に出会ったのは1年ちょっと前
その時は違った意味で泣いてた。1人はいいけど独りは寂しい。それは本当は独りで生きてないんだよってことを知ってるからだなと改めて当時思った。
だから何回読んでも泣いてた、今日もたくさん泣いた。この話は誰にもしたことないかも。

 


でも今日はまた違った意味で泣いた。
辛い気持ちをもってはいたけど、離したくないものもできてから読むと、また違った読み方ができた。
涙止まらないね。

 

 

僕にとって死ねない理由も、もう一度人を信じたい理由も何もかも失っていたその時から変われた気がする。もちろんいい方向にね。

 


きっと僕らなら

 

なんて甘いこと言うとうざがられそうだね

 

前からたくさん書いてきましたが、僕は出会っ

た人がみんな大切です。大事です。

誰一人としていなくならないでほしい。

でもたくさんいなくなってきた。

亡くなった人も会えなくなった人も去った人

も。その度心が死んでった。いつも前触れもな

く唐突であまりにも勝手に。

だから、今は伝えられる時に、会える時に僕は

正直にいられるようにしようと思ってる。

怖くてもそばにいてほしいな。

 

 

またね。