野菜はナスが好き

気まぐれにだらだらと書いてます

Always and forever

ちゃお!

 

気がつけば2023年が終わろうとしていて、1年が早かったなあて思うところですが、今年に限っては、「まだ2023年やったんか」「はよおわらんかい」という気持ちでいっぱいです。

一つ一つの思い出を振り返れば年が明けてしまうので一言で表すならば「哀」かなと。

楽しいことももちろんいっぱいあって、どれもかけがえのない思い出であることには変わりありません。それでもこんな気持ちに終着するのは色んな経験をしたからだなあと思うのです。

これをしっかり読む人なんていないとは思いますが、あえて書きたいことを書いておきます。1年を振り返った時に後悔がない人はいないと思うので、一緒に2023年に苦しい気持ちは置いていきましょうね!すぐに心は癒えないし治りませんが、置いていけるものだったら置いていこうね!

でも、言いたいことたくさんあるし、捨てて忘れちまえるほど人生は甘くはないですよね。「大丈夫」とか「前向こうね」なんて言いません。そんな事はなんの気休めにもならないし助けにもなりません。誰にも言えないようなことを抱えてても生きてたら素敵なんです。辛い壁がある人も一緒に乗り越えられたらなと思います。1人で抱え込まなくてもいいよ、頼ればいいんだよ。みたいな上辺だけの言葉じゃなくて、言えない事が辛いことだけどまあいいか、抱え込んだままでいいから生きててもなんとかなるのか、なんて思えるそんなあなたになれるよう寄り添えたら。

 

良いお年を

ほなね!