野菜はナスが好き

気まぐれにだらだらと書いてます

どこにいたって変わらない

足を運んていただきありがとうございます

きゅうりと言います。

 

 

少し暖かい今日、

帰りにふと香る匂いは春の気配。

待っていなくたってくる春

春の独特の匂いはどこか期待感と不安感が入り

混じっていて不思議とそわそわさせてくる。

 

 

春って色々ありますもんね。

 

僕はあんまり春が好きじゃないです。

花粉症なのはさておき振り返りたくないことが

たくさんありすぎて春なんてやってこなければ

忘れられるのに…なんて毎年思ってます。

僕にとって春は所詮地雷原のひとつにしか過ぎ

ないものです。

 

 

タイトルには

どこにいたって変わらない

と書いてるけれど、変わってくものばかりで

読んでるあなたも1年経てば環境が大きく変わ

ってるなと感じてるかも。

環境は変わっても気持ちだけは揺らがないとか

寝言みたいな言葉もありますよね。

たくさんのことで裏切られて、変わらない気持

ちなんてないことは痛いほどわかってるはずな

のにまだそんな甘い幻想に取り憑かれてる。

いい加減目を覚ませよな。

他の人なんて全部わかってくれるわけないんだ

から。

 

 

 

でも僕の根幹のところは

憧れも慕う気持ちもいつまでも信じていたい。

出会えたものだからこそ大切にしたい。

 

 

いつか心から安堵できる日がやってきますように。

 

 

 

 

またね